長野県安曇野市、松本市、塩尻市エリアを中心に外構エクステリア工事を行っている臼井興業です。
外構エクステリア工事では色を同一系統にまとめるだけだと、メリハリのない雰囲気を与えてしまいます。
もちろんある程度の統一性はあった方が良いですが、時折緑を取り入れたり、暖色系のタイルやオレンジを入れるととてもおしゃれな空間になります。
例えば、花壇の設置。
花壇を設置する時にはブロックやレンガを使うことが多いです。
昔ながらのブロックやレンガというとグレー系のものが主流でしたが、最近はオレンジやイエロー、レッド等の明るい色のレンガも登場しています。
そういったレンガも1色ではなく、2色使って交互に設置すると、とてもカラフルで華やかな花壇にすることができます。
そしてお庭が狭いケースだと駐車場を設置するだけで、他はあまりスペースがないという状況も発生しがちです。
そんな時は玄関や門扉付近にシンボルツリーを設置してみてはいかがでしょうか。
ちょっと大きめの木を植えるだけでとても良いアクセントになりますし、ナチュラルな空気感も伝わってきます。
人工物だけで構成するのではなく、植木やお花のように自然のものを取り入れることで良い調和が生まれます。
メリハリの効いた外構工事をご希望なら臼井興業にお問い合わせください。